整体と聞くと、骨や筋肉をイメージする方が多いと思います。
これまで多くの方々のお身体に触れて感じたこと。
回復が早く、効果が長持ちする方の共通点は、肌(皮膚)がととのっています。
いくら骨格や筋肉を整えても、身体の内外を隔てるいわゆるお家でいう『外壁』のような役割の皮膚が硬いと、前の状態に引っ張られて戻りやすいです。
また、皮膚は内臓の鏡と言われるほど内側を映し出してくれています。内側にある本当の理由を肌が変わりに教えてくれる場合もあります。
ーーー肌(皮膚)の基本的な役割ーーー
1. 保護:外部からの物理的な衝撃、紫外線、細菌やウイルスなどの病原体から体を守ります。また、水分や栄養素の蒸発を防ぐバリアとしても働きます。
2. 体温調節:汗をかくことで、体温が上がったときに放熱し、逆に寒いときには血管を収縮させて体温を保持します。
3. 感覚機能:触覚、痛覚、温覚、冷覚などの感覚を持ち、外部の刺激を感じ取ることで危険から身を守ります。
4. 免疫機能:外部の異物や病原体に対して、免疫反応を発動し、体を守ります。
5. ビタミンDの生成:紫外線を受けてビタミンDを生成し、骨や歯の健康に寄与します。
肌はこのように多様な役割を持ち、私たちの健康を支えています。
類都の施術では骨格だけでなくその方の根本原因を探り、肌(皮膚)のトリートメントをしながら行います。
分かりやすく言うと、整体院で骨格や筋肉の施術受けた直後に、エステサロンに行って肌のトリートメントで流してもらう感覚です。
もみ返しも少なく、熟睡でき翌日からスッキリする!とお客様より嬉しいお声をいただいております。
一度、類都の施術をお試しいただけたら幸いです。
コメント